スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2006年09月04日

宇久須の温泉は?

快晴無風の宇久須&安良里。
とても静かな朝を迎えています。

宇久須の渓流

今日は温泉の話題を書きますね。
宇久須には天然温泉が沸いています。
ホテルニュー岡部から引いていて、宇久須の海に大型の貯蔵タンクに一旦、溜めてから配給されています。
温泉は自宅にも引くことができ、月6000円。
我が家には引いていませんが、灯油代など考えたら結構、割安かもしれませんね。
湯質は透明無臭でサラットした感じです。石鹸の泡立ちは悪いです。
これは温泉なのでしかたありませんが・・・。
宇久須の民宿には、もちろん引かれており、宿泊客は温泉を楽しめます。
立ち寄り湯としては、ホテルニュー岡部さんがお薦めです。
入浴料は1,000円とちょっと高めなのですが、シャンプーなどは全て無料ですし、タオルも貸してくれますので手ぶらでOK。広いので湯ったり?できますよ。
帰りに立ち寄るのにピッタリですね。

お店のある安良里には温泉はありません。
なにか、伊豆のエリアとしては珍しい存在です・・・。
ボーリングして掘り当てる計画があるそうですが、今の所、実現には至っていません。
でも、それが静かな安良里でいいんですけど。

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 人気blogランキングへ
  


Posted by 鈴木達志 at 18:21Comments(0)伊豆の温泉情報