2009年10月06日

身近の秘境

身近の秘境



秘境っていうよりも
誰も行かない場所です(笑)。
道も基本的にはありません。
入り口の場所はあえて整備していません。
そこを過ぎてからは、しっかりと道を造りました。
一般にお知らせしないのは、普通に歩くと危ない箇所があるからです。

日本人は危険に対してあまりにも他人任せ。
崖があれば全て柵やガードレールで覆っています。
これは、もし落ちたら責任問題が絡むから・・
海外では、そんな無粋なものはありません。

全てにおいて自己責任。
落ちたくなければ近寄らない。
危険と言うものは自分で判断できなければならない。
当たり前のことですけれど日本人には判らない..ようです。

このコースは危険な箇所があるのです。
一歩間違えたらがけ下へダイブ..
決して一般向けルートではありません。
だから...まだ秘境であるのです。



ブログ村ランキング参加中..ワンクリックお願いします

グリーンツーリズムへ 静岡情報へ




同じカテゴリー(伊豆最新情報)の記事画像
宇久須、田子、雲見まで…絶景ポイント
海の暴走族、堂が島に上陸
海の暴走族
源範頼
黄金崎ヴューポイント
ただ唖然の空間
同じカテゴリー(伊豆最新情報)の記事
 宇久須、田子、雲見まで…絶景ポイント (2011-12-18 19:35)
 海の暴走族、堂が島に上陸 (2011-08-17 15:10)
 海の暴走族 (2010-08-03 18:05)
 源範頼 (2010-04-03 21:00)
 黄金崎ヴューポイント (2010-02-01 13:33)
 ただ唖然の空間 (2009-11-07 07:00)

Posted by 鈴木達志 at 21:00│Comments(2)伊豆最新情報
この記事へのコメント
 鈴木さんならではの言葉ですね。
 台風18号、来ないと良いですね。
Posted by 三日月三日月 at 2009年10月06日 21:36
三日月さん。
昨日、沼津倫理法人会で講演させて頂いたときにもお話しました。
自分の命、誰も守ってくれませんからねぇ..
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2009年10月14日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。