2009年01月16日

西伊豆帰宅

丸秘ポイントから

大雪の金沢から戻ってきました。
それにしてもすごい雪でした。
西高東低、完全なる冬型。
日本海側は荒れ荒れ・・・

それに比べ西伊豆の穏やかなること。
この違いを実感します。

日本海側=雪国
西伊豆=太陽燦々

今夜は、ホタルイカで一杯です。

ブログ村ランキング参加中..ワンクリックお願いします
グリーンツーリズムへ 静岡情報へ



同じカテゴリー(【講演会・講師活動】)の記事画像
花粉症はシラカバ?
快晴の展望
蔵を観光利用
東京から最終新幹線
ピアドームで講演
五感を駆使して遊ぶには
同じカテゴリー(【講演会・講師活動】)の記事
 花粉症はシラカバ? (2010-04-23 08:44)
 快晴の展望 (2010-04-06 06:00)
 蔵を観光利用 (2010-04-01 22:52)
 東京から最終新幹線 (2010-02-19 23:14)
 ピアドームで講演 (2009-12-30 21:00)
 五感を駆使して遊ぶには (2009-10-17 21:00)

この記事へのコメント
この「太陽燦々」を冬の間、西伊豆の売り物にしても良いですね。

例えば、静岡人のボクたちが冬、国道52号線あるいは朝霧道路を北に向かって
スキー場へ向かいます。
そんな時、必ず山梨県、長野県、新潟ナンバーなどの多くの車とすれ違います。
「あの人達、太陽を求めて南に行くんだろうな」と思うのです。

今日、諏訪湖が結氷してヨットを出すことが出来ないので、清水港のヨットに乗り
に来る3人のヨット仲間がいます。
彼らも「太陽燦々」を求めてきます。
マイナス10度からプラス15度へ(笑)。

ホタルイカ…あぶって食したのですか?。
あぶりすぎると、燃えちゃう(笑)。
Posted by サムシング田中 at 2009年01月17日 08:11
サムシング田中さん
このところ、毎週出張しています。
よくわかります、伊豆の暖かさ・・

『太陽燦々』

売りになりますねぇ。
いい、フレーズです。
早速使わせていただきます~

ホタルイカ、つけものみたいなものです。
ちょっと、甘くて失敗。
あまりオツマミ向きではありませんでした(笑)
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2009年01月27日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。